季節の野菜にこだわった美しい日本料理の数々!「とらや」

f:id:yorunogohan:20201117165245j:plain

 

2019年5月に「とらや」さんに伺いました!

美味しい日本料理のお店を探していたところ、

ミシュランも取ったことのあるこちらを見つけ即来店!

円山公園駅から徒歩三分の場所にあります。

 

テーブル席に着席! ¥6000のコースをいただきます。

f:id:yorunogohan:20201117161503j:plain

f:id:yorunogohan:20201117161511j:plain

まずは黒ビールとすず音で乾杯!

 

まず八寸からですが、八寸はひとつずつ楽しめるようになっています。

f:id:yorunogohan:20201117161653j:plain

杏子と柿の最中♪

杏子と柿の甘酸っぱい餡が調和していてとても美味しいです^^

砂糖も控えめで食べやすい。

 

f:id:yorunogohan:20201117161753j:plain

三つ葉の出汁巻♪

出汁感もよく、三つ葉の香りが心地いいb

 

f:id:yorunogohan:20201117161916j:plain

五穀米のいなり寿司 つくし醤油漬け♪

酢飯の感じも丁度よく、つくしの醤油漬けで季節感を表していました♬

 

f:id:yorunogohan:20201117162056j:plain

10種の揚げた野菜のゼリー寄せ♪

たくさんの野菜が入っていて美しい彩りです^^

 

f:id:yorunogohan:20201117162306j:plain

たらの芽の天ぷら♪

油と調和し、たらの芽のほろ苦さが優しく口内に広がります!

美味しい~♬

 

f:id:yorunogohan:20201117162534j:plain

美瑛産アスパラガス♪

どんな茹で加減なのか、アスパラの甘さが存分に引き立てられていました!

お好みで辛子も。

 

 

 

 

f:id:yorunogohan:20201117163228j:plain

椎茸のすり流し♪

小豆が入っていてよいアクセントになっていました。

中央は馬鈴薯の団子。

出汁も雑味がなく綺麗で椎茸の香りがよく美味しいです^^

 

f:id:yorunogohan:20201117162829j:plain

野菜のピクルス♪

季節の野菜の入った色とりどりの酢漬けになっています。

それぞれの野菜が歯触りのいい食感を残していてこだわりを感じます。

酢に負けず野菜の旨味も感じられる一品です^^

 

 

以下、諸事情でレビューはありませんがお写真になります♪

f:id:yorunogohan:20201117170214j:plain

f:id:yorunogohan:20201117165245j:plain

f:id:yorunogohan:20201117165313j:plain

f:id:yorunogohan:20201117165155j:plain

f:id:yorunogohan:20201117165220j:plain

f:id:yorunogohan:20201117165335j:plain

f:id:yorunogohan:20201117165450j:plain

f:id:yorunogohan:20201117165505j:plain

 

 

どれも美味しくいただきました♬

とらやさんは季節の野菜にこだわりのあるお店で、

それだけに野菜がふんだんに使われていました!

かなりお腹いっぱいになるのでお腹を空かせて行くことをお勧めします(笑)

 

 

ごちそうさまでした^^

tabelog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ